SSブログ

momo語録 4 [子供達]


cat  pink.gifahiru  yellow.gif

-Part1-

私が布団を畳みながら〝フランダースの犬〟の
歌を歌ってると、近くにいたmomoが一言。
“アフラックって死ぬのhatena03.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・hatena01.gif
アフラック矢印 pinkドット.gifまねきねこダックhatena03.gif
んんhatena01.gif一瞬何を言っとるんだコイツは~[むかっ(怒り)]と思ったけど、
そこは長年momoとつきあってきて、
つちかわれた想像力をフル回転させました。

【連想】

フランダースの犬の歌矢印 pinkドット.gifマンガ矢印 pinkドット.gif絵のタッチが似てるマンガ
矢印 pinkドット.gifアフラック、アフラックhatena03.gif矢印 pinkドット.gifラスカルhatena01.gif

そうだ[exclamation]きっとラスカルだ[exclamation]と思ったので、
あえてまねきねこダックを否定せず、
“ラスカルは死なないよ”と答えました。
“ふ~ん、死なないんだ~”とmomoは納得。
どうやらあってたらしい。

pink ringo rine.gif

-Part2-言い間違い

momoと皐月の散歩に出かけた時、雑草ではないけど
可愛いオレンジの[かわいい]がいっぱい咲いていて、
その種が沢山あったので庭にまこうと思い、
いっぱい採ってmomoの手に握らせていたら、
“ねぇ母ちゃん。なんだか手がムシャクシャする~”
“え~kao-a17.gifそんなに~hatena02.gif”・・・・・・・・・・・・・・・
それを言うなら、ムズムズでしょ。

pink ringo rine.gif

-Part3-

momoが、学校での出来事を一生懸命
話してくれるんだけど、舌足らずなので一部分hatena02.gif
けっこう何を言ってるのか分からない事があって、
その度に聞きなおしていたら、
“あ~ごめ~ん。momoさぁ、カクゼツ悪いからさ~kao02.gif
そ~言ってるその時点で、かつぜつ悪いですから~。[たらーっ(汗)]


次回のmomo語録もお楽しみに~。kuma  blue.gif





良かったらポチッとしてくださ~いパンダ おじぎ.gif
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。