SSブログ

感想 [アーティスト]


『黄金…』ポスター.jpg

ミカリンが映画にご招待してくれました。

『黄金を抱いて翔べ』
そう、ミカリンがチャミペンさんと見に行った作品です。
私はあえて何の情報も持たずに映画を見ました。

始まってすぐ、井筒監督の世界観に引き込まれました。
淡々としていて、でも時に激しく進んでいく時間。
色んな事情や感情が絡み合って、歪み始めた歯車。
迫ってくる恐怖の中で、ふと見せる人間らしい感情に
ホッとしたり、ハッとしたり。

とても見応えある作品でした。
もっと色々書きたいのですが、ネタバレになりそうなので…

東方神起としてパフォーマンスする、あのきらびやかな姿は
微塵も感じられませんでした。
というより、モモが出てきた時、モモでしかなかった。
映画を見終わって、
“あ、あれはチャンミンだったんだ”と思い出しました。

色んな感じ方はあるかもしれないけど、
みんな人間らしくなれ、幸せだったんだろう。と思いました。

時間がある時、原作本も読んでみようと思います。

ミカリン、映画と素敵なカフェに連れてってくれて、ありがとう。




木の実.gif良かったらポチッとしてくださ~い木の実.gif
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
日々のできごとランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング ブログ村
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。