SSブログ

皐月しぇんしぇ〜 [ペット]

すずがうちに来て2週間になろうとしています。

来たばかりの時は皐月が距離を取って、すずに近づきもしなかったのに、
ここ2,3日で二人の関係は変わりました。

歯の生え変わりで噛みぐせのひどいすず。
“噛み噛みノー”って、教えてはいるけど相変わらずガジガジ。
散歩の後の足拭きは、ワンワンギャーギャーカミカミ。もう大変[exclamation×2]
皐月が超~落ち着いて見える。
そんな皐月も、すず位の時はもっと激しかったもんね~。

すずのしつけにてんてこまいの私達をこの2週間、皐月はじっと見てる。
私達は、すっかりおとなしくなった皐月を突然の新入りに対応出来ず、
元気がなくなっちゃったと思って心配してました。

でも違いました。

いつもの様にすずをしつけていると、マッサージ器に座っていた皐月がヌクッと
立ち上がり、すずの方へ近寄ってきます。
やれやれって感じにも見える。
すずも皐月に近寄って、お互いクンクン匂いを嗅いでいたかと思うと、
すずが皐月に飛びかかりました。
大丈夫かな?と心配する私達の気持ちを知ってか知らずか、皐月は余裕の対応。
歯をむき出しで飛びかかるすず。

image.jpg

動きが早すぎて、写真もブレる。

余裕のヒップアタックでかわす皐月。
最初は心配してた私達ですが、だんだん2匹のやりとりが微笑ましく思えてきました。

噛みつく加減がわからないすずに、時々、“それは調子に乗りすぎ”ってな感じで、
すずのお尻を噛む皐月。
噛むと言っても、すごく優しく噛んでるのがわかる。とっても、愛のある叱り方。
犬の事は犬がよく知ってるって事なのかも知れない。
皐月がすずに、色んな事を教えてくれてるんだろうなぁ~。

皐月とすずのプロレスごっこが始まってから、すずの噛みぐせが減った様な気がする。
すずのしつけはお任せしますね。皐月しぇんしぇ~。

プロレスごっこした後は、すずもぐっすり[眠い(睡眠)]

image.jpg
image.jpg



木の実.gif良かったらポチッとしてくださ~い木の実.gif
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
日々のできごとランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング ブログ村
タグ:黒柴犬
nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

皐月とすずお〜い!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。