SSブログ

すず、ドッグランデビュー [日常etc]

久しぶりのいい天気、今日は皐月とすずのクリスマスプレゼントにと、
足柄SAにあるドッグランまで家族でドライブに行って来ました。

片道1時間ちょっと、ドライブにはちょうどいい距離。
なのにうちの2匹ときたら、車に酔ったらしく、リバースしてしまいました。
途中のPAで休憩しながら、足柄SAに到着。

富士山がとってもきれい。こんなに近くに見えるなんてちょっと感動。

image.jpg


ドッグランはSAの裏側にあって、小、中型犬用と大型犬用と2ヵ所あります。

先ずは小、中型犬用のドッグランへ。
チワワ、トイプードル、シェットランドシープドッグなど沢山のワンちゃんが
遊んでいます。

皐月とすずも一緒に遊ぼうと中に入ったのですが、この2匹まったく正反対。
すずはワンちゃん達の輪の中にグイグイ入って、挨拶をして、
追いかけっこをしたり、超~社交的。
一方皐月は、他のワンちゃんが来ても、目が合わないように背を向けて、
遊ぼうとしない。それどころか出口付近に座って、隙あらば逃げてやろうとでも
いう感じ。

すずが満足するまでしばらく遊んで、大型犬用のドッグランに移動。
こちらは遊具が沢山あって、ジャックラッセル君が遊んでいました。
ここでは、すずより皐月が元気。ボール遊びをして走り回っていました。
が、皐月さん、極度の潔癖症らしく、ボールを追いかけはするんだけど、
泥の付いたボールをくわえたくないらしく、持って来ようとしないから、
私達の方が疲れるばっかり。


いっぱい遊んでそろそろお腹もすいて来ました。

image.jpg

image.jpg


今、足柄SAではめちゃイケとコラボ企画で“ガリタ食堂”など色んなお店が
出ています。
KouはG級メンチカツを食べました。
全てBigサイズとは聞いていたけど、Momoの顔と変わらない大きさ。
味付けがしっかりしてあるので、ソースをつけなくても美味しく頂けます。
私達はたこ焼き、焼きそば、さつま揚げをシェアして食べました。

食後のデザートは、“オカレモンソフト”
ほんのりレモンの味でさっぱりしていて美味しかったです。

image.jpg



お腹も心も満足して帰ってきました。
いっぱい遊んだから、お疲れかな?

image.jpg


今日はとっても充実した1日でした。

*****
〈ガリタ食堂/G級グルメパーク〉
[ひらめき]http://www.fujitv.co.jp/MECHA/ashigara_sa/garita_g.html

・足柄SA
[ひらめき]http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/detail/1010aa021.html
・足柄SAドッグラン(下り)
[ひらめき]http://www.honda.co.jp/dog/highway/tomei/asigara/down/
・足柄SAドッグラン(上り)
[ひらめき]http://www.honda.co.jp/dog/highway/tomei/asigara/up/


雪の結晶グリーンライン.gif


santa05.gif良かったらポチッとしてくださ~いtree02.gif
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
日々のできごとランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング ブログ村
nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

アンティーク?10TH ANNIVERSARY!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。