SSブログ

激痛 [日常etc]

昨日、夕飯のおかずにチキンカツを食べました。
最後の一切れを口にした直後、激痛と共に喉に詰まる感覚。
苦しい~あわてて洗面所へ、思わず吐いてしまった。
その瞬間、目に入ったのは、血の塊。真っ赤な物体が出てきた。
え~。私、どうしちゃったんだろう。

依然続く喉に何かが詰まった感覚。唾も飲み込みづらい。
真っ青な顔の私をみて、父ちゃんも子供達も心配している。
鶏の骨何がどうなってこんな状況になってるのかわからない。
血を吐いた。って言ったら、父ちゃんはガンじゃないか。って言うし、
だんだん心配になる。
とりあえず病院に予約を入れた。明日までに良くなっているといいんだけど。

朝になっても喉に詰まった感覚はとれていない。
ヤバい、本当にヤバい病気だったらどうしよう。
不安なまま病院へ。

先生に状況を話して診察を受ける。
喉の奥までは見る事が出来ないと言う事でカメラで診ます。と言われ
カメラふ~ん、なるほど~。んっ喉にカメラ入れるのかな
無理無理無理無理、吐いちゃうよ。
鼻から入れます[exclamation×2]
ヒェ~。鼻から~。痛そうだよ~
直径3~5ミリくらいの長い管が鼻から入って行きます。
唾を飲み込んで下さい。イーって言って下さい。舌を出して下さい。
指示されるまま、されるがまま。その度、シャッターを押す音がします。

先生は写真を見ながら、
“チキンカツ、飲み込んじゃいましたか喉の壁面に傷がついています。
多分、こちらから出血したんだと思います。出血した部分が腫れていますので、
違和感を感じて詰まった感覚があるんだと思います。
抗生物質を出しておきますので、3日経っても詰まった感覚があるようでしたら、
もう一度みせて下さい。”

悪い病気じゃなかったんだ。骨でもなかったんだ。
安心したらお腹が減ってきちゃった。
しばらくは、やわらかい食べ物を食べる様にと言われました。

でも、本当に焦ったんだよ。
もし、悪い病気だったらどうしよう。って本気で思ったんだよ。
子供達の事とか、色々考えたんだよ。
何事もなくて良かった。

今回つくづく、ゆっくりよく噛んで食べなきゃいけないって思った。
子供達に良く噛みなさい[exclamation]って言ってるのに面目ないkao10.gif
言ってるお前がちゃんとしろ[exclamation]って事だよね。

はぁ~。本当に面目ない。




良かったらポチッとしてくださ~いユキウサギ.gif
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
日々のできごとランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング ブログ村
nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

ラップ音の話ネームプレート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。