SSブログ

職場体験を終えて [子供達]


image.jpg

Momoは1月27日~1週間、保育園に職場体験に行ってきました。

月曜日→3才児、火曜日→4才児、水曜日→5才児、木・金曜日→保育園分園に
行きました。

他の中学校の子と合同で行われた様です。
Momoにとっては初めての経験なので、親としては心配でした。

初日思った通り、バスの乗り場がわからず迷った様ですが、無事たどり着く事が
出来た様です。

保育園の先生は意外と厳しく、“自分で考えて行動しなさい”言われたみたいです。
今の子供達は指示されないと動けない子が多いし、指示されても動けないで、
難しかったかもしれませんね。

5才児の保育の時は、言葉も達者な子が多く、家族ごっこなどをせがまれた
みたいです。
一緒に行動していた他の中学の男子は、家族ごっこの経験がなく、
お父さん役を頼まれ、どうして良いか分からなかったらしく、Momoが
“自分のお父さんを思い浮かべれば?”とアドバイスすると、その子がいきなり
“いい加減にしろ!テメェ!”と言ったらしく、それはマズイマズイと言う事に
なったみたいです。

一方、Momoも母親役を頼まれ、私が運転している時の真似をして
“あっぶね~な~!クソ○△□!!”とか言ったらしく、その男子にストップを
かけられたみたいです。

いけませんね。意外な所でボロがでる。言葉使いには気をつけないとkao07.gif

木・金の分園は0~2才児の子がいるので、それはそれはとっても楽しかった
みたいです。

5日間はとても充実したものだった様で、Momoの将来の選択肢が増えたみたいで
良かったです。

【Momoの感想】
小さい子は生意気だという印象しかなかったが、体験を通して小さい子可愛さが
わかったし、やりがいもあったので、保育士の資格を取りたいと思いました。




良かったらポチッとしてくださ~いユキウサギ.gif
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
日々のできごとランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング ブログ村
nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。