SSブログ

何をするんでしょうか? [日常etc]


ハナチャン・クッキング.gif

久々の嵐祭りをして、気持ちは超~満たされています。

私は初回生産ブックレット付きのDVDを買いましたが、
Blu-rayの画像のキレイさを絶賛する声を聞いて、追加購入すべきかどうするか、
非常に悩んでおります。

でもね、DVDも今までより良い画質に感じたんですが、それは私だけかな?
気持ち。気持ち!気持ちが大事!


さて、

image.jpg

これから何を始めると思いますか?

ヒントは端っこにチラッと写ってます。

今日はスーパーでスルメイカがお安かったので、買ってきました。
が、素手で触ると湿疹が出て尋常じゃない程の痒みが出るので、
手袋を買ってきました~拍手.gif

手袋をはめて作ったのは、“いかめし
以前作った時は、米を入れすぎたり、味がしみなかったり、残念な結果でした。
でも、コツを掴んだんで大丈夫good(手)2.gif

胴の大きさ(頭?どっち?)が10~15㎝のイカなら、洗米済みの米を小さじ3弱
入れる位で丁度良く、米を入れる時に足も一緒に入れて、つまようじで閉じればOKgood(手)2.gif
正油・みりん・酒・砂糖・生姜・だしの素で甘めの出汁を作って、した茹せず、
最初から煮込むと中の米にも味がしみて美味しく出来ます。

今日は18個出来ました!晩御飯で食べて、残りはMomoのお弁当。

“特製いかめし弁当”の出来上がり[るんるん]

image.jpg





良かったらポチッとしてくださ~いブルーボトル&フラワー.gif
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
日々のできごとランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング ブログ村
nice!(1) 

nice! 1

何見てんのよやっぱり親子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。