SSブログ

アゴが…顎がぁ~ [日常etc]

サムギョプサルを食べるのだって、口がデカイから大丈夫。
なはずなのに…

大丈夫だったのに、それは昨日の夜、突然起こった。

仕事の日は疲れるせいか、夕飯後テレビを見てる時、いつの間にか寝てしまう。
昨日もそうだった。
リビングの床の上でKouいわく“とんでもない体勢”で寝てたらしい。

12時過ぎ、目が覚めて、あくびをした時。
“ゴキッ”って鈍い音がした後、鈍痛。口は閉じたけど、顎に違和感。
口を開けようとしたら、開かない。口が開かないよ~[あせあせ(飛び散る汗)]kao05.gif
指1本分、開けるのがやっと。

(私)“Kou、Kou大変。口が開かない”
(Kou)“大丈夫?顎関節症じゃないの?俺は風呂に入って寝るよ”

薄情だぁ、薄情すぎる。
母ちゃんが大変な事になってるのに、寝るよ。だって。

何だかだんだん気持ちも悪くなってきた。
あの時と同じ、スケートでしりもちついた時みたいに、変な汗まで出てきた。
このまま、口が開かなくなったらどうしようkao11.gif

とりあえず横になろう。
布団に入りながら、スマホで顎関節症を検索。
仰向けに寝る様にして、急性の場合は冷やした方がいいらしい。
20~30代の女性に起こりやすい。

アレレ、40代なんですけど。

とりあえず、冷えピタで顎から耳の付け根を冷やして横になっていたら、
いつの間にか寝てしまったらしい。

朝、目が覚めて、一番に口の開き具合をチェック。
普通に開く様にはなってるけど、まだちょっと怖い。
当分、大きなお口をあけられないなぁ。
ビッグマック食べれないな~。(普段から食べてないぞぉ)

土曜日はMomoの体育祭なのに。大声だせないじゃんkao21.gif
Momoはホッとしてるみたいですけど。
うちのばあちゃんもそうだけど、あきりん家は血の気が粗いらしく、
勝負事にむきになっちゃうんだよね。だから、応援もむきになる[exclamation×2]

でもね、今回は中学最後の体育祭。
勝ち負けも、もちろん大事だけど、そればかりにこだわらず、
今回は、周りにいる仲間と思いっきり楽しんでもらいたい
そうすれば、自ずと結果はついて来ると思うんだよね。

母ちゃんも、顎が外れない程度に、思いっきり応援します[パンチ]kao14.gif

Momo、ファイティ~ン[exclamation×2]




良かったらポチッとしてくださ~いブルーボトル&フラワー.gif
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
日々のできごとランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング ブログ村
nice!(0) 

nice! 0

in新大久保お迎えにあがりました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。