SSブログ

sora [etc]


GRP_0070.JPG


偶然見つけた、空の写真が載ってるブログ。
それを見ていて、胸がきゅっとなる昔の事を思い出しました。

rikuが3歳の頃、色々な出来事が重なって、
私は何もかもにイライラkao17.gifしていた時期でした。
そんな私を見ているrikuも、いつも緊張気味の顔。

毎日のようにcar  red.gifであっちこっちへ。
その日もいつも行っていたお店へ。
そこには英語教室と託児所が一緒になっている所があり、
外から中が見えるようになっていて、前々からrikuに
“ここで遊びたい”と言われていました。
疲れていた私は、‘随時体験OK[exclamation]お気軽にどうぞ[exclamation]’の文字に甘えることに。
預ける時間は、確か3時間ぐらいだったと思います。

外に出て自販機でコーヒーを買い、近くのベンチに座りました。

ふと、空を見て、
“いい天気だな~。そういえば、こんな風に空見たの、いつだっけ…”
そう思った瞬間、ポロポロポロ…と涙がこぼれました。

毎日私が見ていたのは、自分の目線より下に見えるものと、
それよりもさらに下にあるrikuの顔。
“それだけ…?”そう思ったら、今度はなんだかおかしくて、
ニヤニヤしちゃいました。

お迎えの時間に扉を開けると、
rikuが満面の笑みで“ママ~onpu07.gif”と抱きついてきました。

“この笑顔も、あたしはちゃんと見ていなかったかもしれない”

思わず泣きだしてしまった私に、保育の先生や英語の先生達が、
“頑張らなくて大丈夫ですよ~”
“it’s OK[exclamation]smile、smile[るんるん]”と声をかけてくれました。

一人になりたかった3時間。
そして、一人になって色々気づいた3時間でした。

時々、ふと空を見てみてください。
それだけで笑顔になれたらいいですよね~hana08.gif




良かったらポチッとしてくださ~い女の子mini.gif
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

散歩母のカン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。