SSブログ

理科教室 [日常etc]


八王子にある工学院大学の理科教室へ行ってきました。

GRP_0490.JPG

この理科教室は、なんと無料で色々体験が出来ます。
去年来た時は余裕で色んな所に回れたのに、
今年はすごい大盛況で、すぐに整理券が無くなってしまう程でした。

そんな中でもkouは、
抽選で20名という枠に当選して【立体手形】を作りました。

GRP_0489.JPG

momoは、【缶バッチを作ろう】というテーマに参加しました。
色んなシールや写真etcを自分でデザインして作るのですが・・・
中学生の優しいお姉さんが、私物の雑誌の切り抜きの中から、
momoの大好きな嵐の大野君の所をくれたので、
超オリジナル大野君バッチが出来ました。

GRP_0488.JPG GRP_0487.JPG

その他に、
カルメ焼きを作ろう・発泡入浴剤を作ろう・地震体験etcをしました。

中庭では、
熱気球を膨らませる所を間近で見る事が出来たんですよ。

GRP_0486.JPG GRP_0485.JPG

来年もまた行く予定で~す。





良かったらポチッとしてくださ~いイモムシ.gif
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
日々のできごとランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング ブログ村
nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

BYMカップ(森の里)お魚のパイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。