SSブログ

MORIMORIクッキング~ [日常etc]

クッキング.gif

今日は子供達と一緒に、餅粉を使って超~簡単大福を作りました。

レンジを使ったので楽チン。

あんをくるむのは子供達にお任せ。私は食べる係です。kao07.gif

超~やわらかくて美味しかったです。[るんるん]

GRP_0510.JPG

ライン・ドットオレンジ.gif

泡だて器.gif材料(10~15個)

◎餅粉 200グラム   ◎砂糖 大さじ2   ◎ねりあん 250~300グラム
◎片栗粉 少々     ◎水 1・1/4~2カップ

泡だて器.gif作り方

①餅粉と砂糖をむらなく混ぜ、様子を見ながら水をくわえ、ダマにならないようによく混ぜる。

②木べらですくってみて、トロリと糸を引いてたれるくらいがベスト。

③ラップをかけて、レンジで7~8分加熱して、熱いうちに木べらでよく練り混ぜる。

④あんは20グラムずつまるめて、餅をくるんで片栗粉をまぶす。
[ひらめき]餅はかなり熱いので注意       ハナチャン・クッキング.gif


私は、あんこもすぐ使える市販の物を使いました。

餅はもう少し甘くてもいいかな~なんて思いましたが、そこはお好みで・・・





良かったらポチッとしてくださ~いイモムシ.gif
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
日々のできごとランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング ブログ村
nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

ミノムシあみぐるみストラップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。