SSブログ

節分 [日常etc]

豆まき.gif

今年も我が家の恵方巻きは、海鮮。
マグロ・ネギトロ・サーモン・たこ・きゅうり・カニかま。
太巻き1本をたべるのは、さすがにキツくなってきたので、今年はハーフサイズ。
父ちゃんは仕事で帰りが遅いので3人で食べました。

方角を調べるのに、方位磁石が見つからず、アタフタ。
ないない。って探してたら、Iphoneの機能に方位磁石が付いてるらしく、
子供達が調べてくれました。便利な時代になったもんだ。

目をつぶり、黙々と、願い事をしながら、恵方巻きを頬張ります。
ムシャムシャという音の他に、ズズッズズズとラーメンでもすすっている様な音。
その音は明らかにKouの方からします。
可笑しくて吹き出しそうになるのを抑え、なんとか食べ終わりました。

海鮮太巻きは全部で10本作りました。
丸かぶりした分以外は、切って食べました。

今年の豆まきは、Kouが自分の部屋はしなくていい。と言いました。
なので、Kouの部屋以外を豆まきします。

鬼は外福は内

去年同様、福は内の豆を食べてくれます。
今年はすずも加わりパワーアップきれいになくなりました。

全室終わり、残るKouの部屋。
するなと言われたけど……
Kouの部屋から鬼が入って来ちゃったら大変だから、まいちゃいました。
ハハハハ

部屋の豆は、さつきとすずが食べてくれるからバレないと思ったのに、
部屋の片隅に1粒だけ落ちてたみたいで、すこぶる怒られましたkao02.gif
爪が甘いぞさつき・すず

ひと通り節分の行事を終わらせて、テレビを見ていると
“今年の恵方は甲(きのえ)の方角、東北東です。”という声。
東北東今、東北東って言った
北北東ではなく、東北東

まさかの事態
方角を思い違いしていたので、ただ単に目をつぶって太巻きを食べただけに
なっちゃったぁ。
子供達からは、のり巻きをたらふく食べたから、もう食べられないよ。とブーイング。

大丈夫!!方角を間違えたとしても、信じれば願いは必ず叶う!!!!
image.jpg



良かったらポチッとしてくださ~いユキウサギ.gif
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
日々のできごとランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング ブログ村
nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

豪華両A面シングル!注意報だけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。