SSブログ

注意報だけど [子供達]


image.jpg

8日は10年に1度の大雪。ってニュースが流れている。
前の日から町中買い出し等で慌ただしくなっています。

Kouの学校は、8日マラソン大会の予定でしたが、さすがに中止の連絡が入りました。
が、マラソン大会は中止でも午前授業になるとの事。

例の如く、8日の登校に関しては朝6時の時点で警報が出ているか、いないか、で
判断しなくてはならない様です。
っていうか、7日の夕方に気象庁の偉い人が集まって会議してる。って時点で
無理でしょう。

8日朝6時、177では注意報。
テレビでは昼過ぎからピークで、なるべく外出はさける様にと言っている。
のに注意報だからKouは登校。

心配だぁ~。
無事に登校出来るかも心配だけど、それ以上に帰って来れるかの方が心配kao05.gif
Kouには、心配だから学校に着いたらメールするようにつたえました。

父ちゃんは雪の中、さつきとすずの散歩に行こうとしてます。
私も誘われたけど、丁重にお断りしました。

実は私。以前家族でスケートに行った時、見事にコケて、その後、
気持ち悪くなり、脂汗が流れて、動悸が激しくなって、顔色が真っ青になり、
立っていられなくなった事があり、それ以後、トラウマで雪や氷、スケートで
こける映像を見ただけでも気持ちが悪くなってしまいます。

そろそろKouから連絡があってもいい頃なのに、まだメールが来ない。

メールしてみる。……返事がない。

また、メールしてみる。……返事がない。

またまた、メールしてみる。……やっぱり、返事がない。

大変だぁ。何かあったのかなコケたのかなコケてIphoneが壊れた
あ~。心配だよ~。

心配だ、心配だ。言ってたら、父ちゃんにしつこい、諦めがわるい、
何かあったらあったで、しょうがない。って言われた。
薄情だ~。薄情過ぎる。なんで父親って、そんな
違うよね。うちのじいちゃんはそんな冷たくなかったもん。

途端に落ち着かなくなって来た。
掃除して、お風呂洗って沸かして、温かいスープ作って、
でも、落ち着かないからミカリンにSOS。

“大丈夫だよ。寒いし、時間がなくて連絡出来ないだけだよ。”

ミカリンにそう言ってもらって、安心する。
ミカリンに言われると不安も和らぐから不思議。
なのに、父ちゃんは何で安心出来る様な言葉をかけてくれないんだぁ~もう。

でも、ミカリンが大丈夫って言うから、きっと大丈夫good(手)2.gif

11時頃、Kouからメール。
“ごめん、忘れてた”だって。
良かった。

結局、注意報は警報に変わったので、2時間授業して下校になりました。
だったら、最初から休校にしてくれればいいのに。

Kouは13時過ぎ、無事に帰ってきました。
学校の先生、このままだと私の寿命がちぢまりますよ。




良かったらポチッとしてくださ~いユキウサギ.gif
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
日々のできごとランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング ブログ村
nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

節分そうなっちゃいます? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。