SSブログ

お魚〜 [日常etc]

3月のある日、料理をしてたらガスコンロに違和感を感じる。
まぁね。前から火の着きは悪いなぁとは思ってたけど、それとはまた違うんだよね。

何だろう疑問に感じつつも、原因はわからないから料理を続ける。
お魚を焼こうとグリルに火を着けたその時。出ちゃいけない所から炎が…
ヒェ~[あせあせ(飛び散る汗)]kao05.gif
グリル以外に左コンロから火が出てる[exclamation×2]
左コンロは着けてませんけど~何で何で
グリル入り口から中を覗いてみると、光がもれてる。
う~ん。ロマンチック~[ハートたち(複数ハート)]って、ちがう~。
いかんいかん。こんな所から光がもれちゃいかんだろう。
グリルの天井が焼け落ちちゃってる。

続いて左コンロをチェック。
・・・・んバーナーが傾いてる
いやいや、そんなはずはないでしょう。ちょっと離れた所から見てみる。
うん。やっぱ、傾いてるぅ。
バーナー部分を押してみると、グラグラ動いちゃった。
危険[exclamation×2]危険[exclamation×2]
このまま使ってたら、大変な事態になる。
父ちゃんに相談して、急遽、ガスコンロを買いに行く事に。

何社か見に行ったけど、ビバホームが工事費込みで一番安かったので、
申し込みました。
が、増税前で在庫が少なく、しかも工事が増税後になるので、
費用も消費税8%になるらしい。
8%はいいよ。仕方ないよ。
でも工事が4月以降って、お魚を食べれないじゃん。
コンロ1個で料理しなくちゃいけないじゃん。っていうか、お魚を食べたいよ~kao21.gif

ガスコンロの不調から約1ヶ月。
めでたく新しいコンロが付きました。

Before
image.jpg


After
image.jpg


工事の人が設置後、簡単な説明をしてくれました。
“揚げ物は温度設定できます。お湯も自動でわけます。
グリルは両面焼きでタイマーで自動に消えます。”
ほぅほぅ、なるほど。

っていうかさぁ。
お魚グリルのタイマーって、どの魚が何分で焼けるかなんて、わかんないじゃん。
って、みかりんに話したら、
“やっぱりね~。言うかと思ったけど。
設置してもらってから取説は読んだかな取説に目安が書いてあると思うよ。”
へぇ~。そうなんだぁ。取説なんて、読んでなかったよ。
見たらみかりんの言う通り、目安が書いてあった。

やっとやっと、お魚が食べられるよ~。
家族のリクエストは、Momo→さんま、Kou→鮭、父ちゃん→間をとってホッケ。
買い物に行ったら、見事に皆さんリクエストのお魚さんはなく、結局

image.jpg

鯵の開きになりました。

久しぶりに食べるお魚は、超~美味しかった[るんるん]




良かったらポチッとしてくださ~いブルーボトル&フラワー.gif
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
日々のできごとランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング ブログ村
nice!(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。