SSブログ

in新大久保 [日常etc]

ミカリンとMomoと3人で新大久保に行ってきました。

今回は“とんちゃん”(別館)でランチしました。
[ひらめき]http://www.tonchang.com/branch_bekan.html
[ひらめき]http://www.wowsokb.jp/tonchangsb/

11時開店なので、10時半には駅に着く様にしました。
私達が並んだ時は1組しか待ってなかったのに、5分もたたないうちに
長蛇の列になりました。
開店して席はすでに満席状態。

“とんちゃん”は土・日もランチメニューが用意されてます。
今日こそは新メニューに挑戦しようと思うのだけど、結局3人でサムギョプサルを
頼みました。
おかず8種類とサンチュがおかわり自由

image.jpg

image.jpg

何度食べても飽きない味。
お家で作るのも美味しいけど、やっぱり本場はちがうよね~。

お肉をもうちょい小さめに切ってくれると、もっと食べやすいかな~。
ミカリンもMomoも超大口になってるよ。
私は口がデカイから大丈夫good(手)2.gif

肉用のハサミを置いてくれていたので、小さめにして食べました。
さすがにサムギョプサル3人分は多かったけど、きれいに全部いただきました[exclamation×2]

食事の後は新大久保を散策。

冬場に出ていたお店が出てなかったり、食料品が売っていたお店がコスメだけに
なっていたり、少し来ない間に色々変わっていました。

今回は韓国市場に行って、キムチ、海苔の佃煮とアロエジュースを買いました。
海苔の佃煮は、韓国のりの佃煮らしく、ゴマ油の風味がしてご飯にあいそう。

アロエジュースは、市販のペットボトル飲料よりちょっと高めではあるけど、
アロエの量がハンパない。ドドドって口の中に入ってくる感じ。
アロエ好きのkouに飲ませたら大絶賛でした。

image.jpg

初めての新大久保。Momoの感想は、韓国の気分を味わったから、
もう韓国に行かなくてもいいかなだって。
韓国。行く予定だったんだ。知らんかった。

中学生のMomoには、新大久保の楽しさはわからなかったみたい。
私達の年代が楽しめる街なんだろうな。

次回は屋台でご飯を食べてみよう[exclamation×2]




良かったらポチッとしてくださ~いブルーボトル&フラワー.gif
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
日々のできごとランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング ブログ村
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

やっぱり親子アゴが…顎がぁ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。