SSブログ

富士五湖の話

Kouと富士五湖、全部言えるか?という話になって、
3つまでは言えるんだけど、あと2つがでないんだよね。って言っていたら、
ちょうどラジオから【今日、摩周湖でオーロラが出たらしいです。】って、
流れて来た。

あっそうか、摩周湖だ!・・・ん?違うな、摩周湖は北海道だ!って、
私がでっかい独り言を言っていたら、父ちゃんが何の話だよ?って、
聞いてきたので、説明した。

摩周湖な訳ないだろ!(笑)(父ちゃん)

へへへ。あっ、諏訪湖だ!(私)

諏訪湖は長野!因みにわかってる3つを言ってみな?(父ちゃん)

河口湖、本栖湖、芦ノ湖まではわかるんだけどね~。あと、二つ!(私)

・・・・芦ノ湖は富士五湖じゃね~から、芦ノ湖あるのは箱根だから。(父ちゃん)

え~kao12.gifじゃあ、2つしかわかってなかったんじゃん!(私)

そこ~?そこじゃないだろ?
いいか、河口湖、本栖湖、精進湖、西湖、山中湖だよ。おぼえてね。(父ちゃん)

あぁ。精進湖と西湖と山中湖ね。はいはい。(私)

わかってね~だろ。(父ちゃん)


以前。Momoの天然は誰譲り?とMomoに聞かれた事があるけど、今、断言します。
紛れもなく、私です。

*
*
*

いつもchocolateブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

子供達の事、フリマの事、ペットの事etc.色~んな事を気ままに書いて来ましたが、
子供達が高校生になった事を機に、ここで一度お休みさせて頂こうかと思っています。

また、いつかどこかで、ブログを再開するかも知れません。
その時はまた遊びに来て頂けたら嬉しいです。

5年間、ありがとうございました。h029.gif
nice!(0) 

nice! 0

おめでとう|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。